
SimplePlanes設計局(たぶん不定期)

SimplePlanesの物理を鵜呑みにするな。Simpleではレッドブル飲まなくても飛ぶのだから、飛んでいるからといって現実でも飛ぶとは限らない。

SimplePlanesとは?

f:id:slava1164:20170318215308p:plain

本稿ではSimplePlanesがどのようなゲームなのか簡潔に話そうかと思います。少々だるい文章かもしれませんがお付き合いくださいm(_ _)m





・SimplePlanesとは?


記事のタイトルままですが、まずはここから。

簡単に言うと、自作の飛行機を作って飛ばすゲームです。
ただし、この表現は正確ではありません。

実際、何でも作れます。
ホントに何でも作れます。


………ん?

何でもとは言ってもどうせヘリコプターとかせいぜいロケット程度じゃないのって?

よしじゃあ公式サイトを覗いてみようか。

http://www.simpleplanes.com/


百聞は一見に如かず。タイヤやエンジン等のパーツを駆使すればクルマだって作れます。


https://youtu.be/CYNQrDZoroU

Ver1.4は神アプデでしたよ………(しみじみ)


f:id:slava1164:20170318234604p:plain

(今年のお正月にノリで作った鏡餅。飛びます)



飛行機も作れればクルマも作れる。船もロケットもロボットも何でも作れる。全てはあなたの想像力次第。

それがSimplePlanesです。





ちょっと長くなりそうなので続きは後に回しますね。

ではまた