
SimplePlanes設計局(たぶん不定期)

SimplePlanesの物理を鵜呑みにするな。Simpleではレッドブル飲まなくても飛ぶのだから、飛んでいるからといって現実でも飛ぶとは限らない。

【機体紹介】realluochen9999氏のVenator class Imperial Cruiser

けものフレンズ」11話が鬱過ぎてどうしようもなく、なんとか精神を保つ為に最近お気に入りの曲であるウィッチクラフトワークスED曲「ウィッチ☆アクティビティ」をヘビロテ中。ああ記事を書くのも辛い………


f:id:slava1164:20170323004033j:plain

https://youtu.be/ydLVnwhMvL0
(TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDの曲はどれも中毒性があって良いのです)


f:id:slava1164:20170323004308j:plain

https://youtu.be/M0D7MBBI2Ik
(気付く人は気付くと思いますが、思いっきりKraftWerkの「Radio-Activity」と絡めてます)




では本題
realluochen9999氏のVenator class Imperial Cruiser
http://www.simpleplanes.com/a/b68A6H/Venator-class-Imperial-Cruiser

f:id:slava1164:20170323005443p:plain

記事書いてる時点でHighest Ratedの月間でダントツの1位、全期間でも17位に食い込んでる作品を今更紹介する意義は薄い気もしますが、やはり驚異的な作品故にどうしても記事にしたいと思った次第。SimplePlanesスターウォーズ勢は以前からクオリティの高いものを多く生み出してきた印象ですが、今後これを越える作品が現れるかどうか想像するのも難しいのです(^_^;)


とにかく、それくらいのインパクト。



外観はパーフェクト。いや、そもそもパーフェクトじゃない所なんて無いじゃないかとツッコミ入れたくなりますが、コレはレベルが違い過ぎるので。細部のディテールも抜かりなく(SWの艦艇はこれが無いと"らしくない")、思わず溜息が漏れる。


内装は戦闘機のハンガーベイが再現されてますね。銀河帝国仕様なので搭載機はTIE Fighterですが、これは製作者様の趣味かな?実際のところ、映画でこの帝国所属のヴェネター級が登場するのはほんの一瞬ですし(映画以外で登場してたら誰か教えて!)、初見時は一瞬インペリアル級(SW EP4の冒頭で登場する帝国の戦艦クラス)と誤認しましたよ。

f:id:slava1164:20170323114056p:plain

ちなみに、共和国カラーのヴェネター級も別の方によって再現されてます。



リンクです

http://www.simpleplanes.com/a/b68A6H/Venator-class-Imperial-Cruiser

共和国仕様はこちら

http://www.simpleplanes.com/a/r802Bn/Venator-Class-Star-Destroyer-Galactic-Republic





ではでは