SimplePlanes設計局(たぶん不定期)

SimplePlanesの物理を鵜呑みにするな。Simpleではレッドブル飲まなくても飛ぶのだから、飛んでいるからといって現実でも飛ぶとは限らない。

【機体紹介】ChaMikey氏のMig-31 Foxhound 'Schwarze'

http://www.simpleplanes.com/a/2DOyqf/Mig-31-Foxhound-Schwarze


f:id:slava1164:20170509075602p:plain
f:id:slava1164:20170509075619p:plain


ベルカ空軍第13夜間戦闘航空団第6戦闘飛行隊シュヴァルツェ

<<シュヴァルツェ・リーダーより各機
逃走を図った機体が ここに逃げ込んだ
相手はあの『フッケバイン』だ 油断するな>>


という訳で、今回紹介するのはゲーム「ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR」に登場する敵エース部隊、シュヴァルツェ隊の黒いMiG-31です。


f:id:slava1164:20170509075828p:plain


前回MiG-29を記事にしたら、それ以前の超マイナーorオリジナル機体を記事にしたときよりもアクセスが多い気がしましてね(苦笑)、個人的にはまだまだ知名度の低い機体も紹介したいんですけど、やっぱりアクセス数多いと嬉しいので今回はこちらをチョイスしてみました。



シュヴァルツェ隊については話し始めると止まらないので(管理人は空のACシリーズも大好きです)、詳しくは割愛しますが、シュヴァルツェ隊はベルカ空軍の督戦部隊(自軍部隊を監視し、逃亡や投降を図る者を摘発する部隊)として結成され、ベルカ空軍内でハゲタカ隊とかエスケープキラーとか呼ばれて畏怖されていた部隊です………………ってこれエースコンバットを知らない人にはなんのこっちゃワカランですよね(^_^;)

部隊構成は黒と赤で塗装されたMiG-31×8です。
どう考えても近接戦闘捨ててる(´・ω・`)

ベルカ戦争時には督戦部隊としての任務を大いに果たして味方から怖れられましたが、とある命令違反者の追跡任務中に主人公(ガルム1)とインターセプトし、目標を変更し全機で攻撃を仕掛けるも返り討ちに遭い全機撃墜されてます。(´・ω・)カワイソス


f:id:slava1164:20170509132245p:plain
f:id:slava1164:20170509132258p:plain


エースコンバットシリーズの良い所って、現実にはそうそう実現しないようなカラーを纏った機体を見れる&飛ばせる所にあると思うんですよね。AC6で登場して今ではすっかり定着した?感のあるあのアイマス機(いわゆる痛戦闘機)なんかはその極致な訳で。このMiG-31も実機で黒いものは未だ存在しないですし、ましてアクセントカラーは赤ですよ。赤。戦闘機に赤色のペイントは普通あり得ないけど、これまた凄く似合ってますよね。いやホント、エスコンのデザイン担当さんは良い仕事してると思います。
(エースコンバットシリーズには他にも"赤い"戦闘機多い印象です。ACZEROのロト隊EF-2000、AC6のシュトリゴン隊Su-33等)



とまあこんな感じで、管理人はアーマードコアだけでなくエースコンバットも愛している人間なので、シリーズにまだ触れたことが無い人は興味を持ってくれると嬉しいです。丁度ナンバリング最新作も出ますしね(超楽しみです)

………………ん?お決まりの実機の解説はって?


長くなりそうなので割愛()


あっ別にMiG-31が嫌いな訳ではなく、むしろ大好きな機体なので余計に長くなりそうなのでね(^_^;)
適当にRussianPlanes.netから写真を引っ張って貼っておきますよ。
(元リンクは………貼るの面倒なので良いかな?権利関係はしっかりやんないとブロガー失格って言われそうですが、まあ写真にID付いてるので………)


f:id:slava1164:20170509214409j:plain
f:id:slava1164:20170509214443j:plain
f:id:slava1164:20170509214505j:plain
f:id:slava1164:20170509214552j:plain




リンクはこちら

http://www.simpleplanes.com/a/2DOyqf/Mig-31-Foxhound-Schwarze





それでは今日はこのへんで。では